高知城

山内一豊銅像前より高知城を望む

高知城追手門前に建高知県立『高知城歴史博物館』が2017年3月にオープン予定。

ホームページ:高知城プレサイト

http://kochi-johaku.jp/

高知に名所が一つ増えます。

高知城歴史博物館南より望む高知城天守。


2016年5月5日7:00

高知城歴史博物館建物西面に高知城が写し出された。

西面の壁面はガラスで仕上げられている。

そこに、朝日の陽光に照らされた天守が写し出されていました。

 

森の中の高知城歴史博物館も良いですね。

 

(天守右上)

2016年5月5日午後

写真を写す位置を北よりに移動すると、天守が大きく写った。

2016年5月13日

高知城天守より眼下に見える『高知城歴史博物館』

2017年3月オープン 

詳細はh-ムページをご覧ください。

 

追手門右手前お濠

ハスの花開花

黄色・ピンク蓮の花”が咲き始めましたよ。

早朝より咲き始め昼にはお濠一面満開となります。

皆さまお楽しみください。

 

2016年5月8日午後

  山内一豊銅像手前より写す 中田

2016年5月9日

小雨 黄色の睡蓮

お濠一面に咲いています。 

睡蓮・追手門・天守

なかなか良い眺めですよ。中田

 

2016年5月14日

山内一豊銅像前よりお濠のスイレン・追手門・天守を望む。

スイレンが美しく咲いていますよ。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    中田昌志 (火曜日, 10 5月 2016 12:55)

    5月8日 ハスの花開花と記しましたが、睡蓮の花である事がわかりました。訂正致します。中田